早朝アサンポ学習SP

結城城跡公園、日の出をバックに1枚
結城城跡公園、日の出をバックに1枚

5/5は早朝アサンポ学習SP!!

西茨城校は、結城城跡公園にて、早朝アサンポ学習を行いました。

5:00教室集合
5:00教室集合
5:10冬のアサンポでも行った結城城跡公園へ向けて出発。教室前での1枚。
5:10冬のアサンポでも行った結城城跡公園へ向けて出発。教室前での1枚。
5:25結城城跡公園到着。そのあと日の出をバックに写真撮影。冬と比べると日の出の時間が早いし、太陽の位置も変わっていました。地球が動いているのが実感できました。
5:25結城城跡公園到着。そのあと日の出をバックに写真撮影。冬と比べると日の出の時間が早いし、太陽の位置も変わっていました。地球が動いているのが実感できました。
5:30呼吸の瞑想&学習開始。
5:30呼吸の瞑想&学習開始。
子どもたちも各々の座る場所を見つけ、塾長といっしょに呼吸の瞑想を始めます。脳のパワーを最大限に発揮するには瞑想法が一番です。
子どもたちも各々の座る場所を見つけ、塾長といっしょに呼吸の瞑想を始めます。脳のパワーを最大限に発揮するには瞑想法が一番です。

朝の瞑想は、鳥のさえずりや他の生物の躍動感を肌で感じられ、自然と一体になれます。人間は自然の一部であり、その自然の末端に人間がいることを再認識できました。

そして、これを継続することで、それがやがて豊かな感性となり、最終的には自然への感謝の気持ちとなって現れてきます。『感謝の気持ち』ってとても大切ですよね。

5:40瞑想後、公園での野外学習開始。勉強はどこでもできるんです。
5:40瞑想後、公園での野外学習開始。勉強はどこでもできるんです。
6:00 約30分の学習後、再び10分の瞑想。そしてさらに20分の学習。今日は瞑想、勉強、運動を繰り返します。
6:00 約30分の学習後、再び10分の瞑想。そしてさらに20分の学習。今日は瞑想、勉強、運動を繰り返します。
6:30ラジオ体操。みんなで体を動かします。
6:30ラジオ体操。みんなで体を動かします。
そして再び瞑想。今日は瞑想10分、勉強30分、運動10分2セットを繰り返しました。朝の60分は夜の240分(4時間)に相当します。これは凄いことですね。
そして再び瞑想。今日は瞑想10分、勉強30分、運動10分2セットを繰り返しました。朝の60分は夜の240分(4時間)に相当します。これは凄いことですね。
6:45教室に向かいます。
6:45教室に向かいます。
今日は小学生も参加。朝5時からのアサンポ学習に参加とは、早起きできてえらいね(^^)
今日は小学生も参加。朝5時からのアサンポ学習に参加とは、早起きできてえらいね(^^)
7:00教室到着。朝ごはんを食べます。小学生は8時まで学習。朝の3時間は夜12時間分の学習時間だ!!
7:00教室到着。朝ごはんを食べます。小学生は8時まで学習。朝の3時間は夜12時間分の学習時間だ!!
9:00休憩後学習再スタート。今日は河原塾超から秘密の学習法を伝授。この学習法があれば無駄なく勉強が進みますね。
9:00休憩後学習再スタート。今日は河原塾超から秘密の学習法を伝授。この学習法があれば無駄なく勉強が進みますね。
12:00今日の学習終了。5:00-12:00で7時間もの学習、お疲れ様でした。とても楽しく勉強ができました。
12:00今日の学習終了。5:00-12:00で7時間もの学習、お疲れ様でした。とても楽しく勉強ができました。