本校でもやっている朝6:30からの野外学習、西茨城校でもやってみました。

今朝は西茨城校初の試み!本校でもやっている朝学・野外学習、西茨城でもやってみました。上の写真は、英語の音読の風景(中学生)。
今朝は西茨城校初の試み!本校でもやっている朝学・野外学習、西茨城でもやってみました。上の写真は、英語の音読の風景(中学生)。
6:30教室を出発。
6:30教室を出発。
近くの公園まで歩いていきました。小学生も参加です。
近くの公園まで歩いていきました。小学生も参加です。
公園ではラジオ体操、そして、
公園ではラジオ体操、そして、
手動瞑想もしっかりして、頭の整理整頓。
手動瞑想もしっかりして、頭の整理整頓。
朝のエクササイズが終わると、各自に分かれて、自分の学習をしていきます。中学生は音読中。
朝のエクササイズが終わると、各自に分かれて、自分の学習をしていきます。中学生は音読中。
小学生もいっしょに朝学。ベンチに座って計算問題。
小学生もいっしょに朝学。ベンチに座って計算問題。
こんなところでも勉強できるのか~。勉強は場所を選ばないのですね。参加者のみなさん、次は8/8(月)朝塾野外授業やりましょう!楽しかったです!
こんなところでも勉強できるのか~。勉強は場所を選ばないのですね。参加者のみなさん、次は8/8(月)朝塾野外授業やりましょう!楽しかったです!

どうして外で?って思うでしょうが、この野外学習、実はこれ、脳にすご~くいいんです。

ここだけの話、朝学+野外学習って、最強の組み合わなんですよ。

 

勉強は場所を選ばないんですね。

 

 

野外朝学の感想を、ジャングルジムで勉強した2人に聞いてみました。