合格伝授式2016

今年のパワークリスタル。一番右の大きいのが塾長のです。
今年のパワークリスタル。一番右の大きいのが塾長のです。

今年も入試までのこり4日となりました。

今日は河原塾超による合格伝授式が行われました。

 

本校と各校をTVでつないでの同時開催。

生徒にはかなり印象に残る日になったようです。

カモ―ン、クリスタル!講師の鈴木先生からクリスタルBOXが渡されます。
カモ―ン、クリスタル!講師の鈴木先生からクリスタルBOXが渡されます。
塾長はこの大きなクリスタルで、みんなに合格パワーを送ります。
塾長はこの大きなクリスタルで、みんなに合格パワーを送ります。

パワークリスタル授与!

 

受験生一人ひとりに、クリスタルを渡していきます。

TV画面を通して、河原塾超が『インドの鐘』を使って、パワーを送ってくれます。
TV画面を通して、河原塾超が『インドの鐘』を使って、パワーを送ってくれます。
パワークリスタルを握ってTVに手を伸ばし、河原塾超からパワーをもらいます。クリスタルにパワー注入!!
パワークリスタルを握ってTVに手を伸ばし、河原塾超からパワーをもらいます。クリスタルにパワー注入!!
そして、河原塾超は、、、なんと、、、机の上にジャンプして、、、
そして、河原塾超は、、、なんと、、、机の上にジャンプして、、、
軽やかにダンスをはじめたではないか!!!それから、河原塾超のマインドセットが始まりました。こんな低い机の上でダンスしたって死にやしない。でも、これがもし地上10メートルにある机の上だったら、、、落ちて死ぬかもしれないという恐怖が出てきてダンスはできないだろう。でも、落ちたらどうしようではなく、ダンスを一生懸命やろうと考えられれば、その恐怖は消えて、ダンスはできるかもしれない。
軽やかにダンスをはじめたではないか!!!それから、河原塾超のマインドセットが始まりました。こんな低い机の上でダンスしたって死にやしない。でも、これがもし地上10メートルにある机の上だったら、、、落ちて死ぬかもしれないという恐怖が出てきてダンスはできないだろう。でも、落ちたらどうしようではなく、ダンスを一生懸命やろうと考えられれば、その恐怖は消えて、ダンスはできるかもしれない。
受験も同じこと。落ちたらどうしようと考えるから、不安になるのだ。しかも、受験は別に不合格になっても死にはしない!地上10階から落ちたら死ぬかもしれないが、受験は落ちても死なないのだよ!だから、今をしっかりやることが大切なのだ!河原塾超の話は、まもなく受験を迎える子供たちの心にとても響きます。
受験も同じこと。落ちたらどうしようと考えるから、不安になるのだ。しかも、受験は別に不合格になっても死にはしない!地上10階から落ちたら死ぬかもしれないが、受験は落ちても死なないのだよ!だから、今をしっかりやることが大切なのだ!河原塾超の話は、まもなく受験を迎える子供たちの心にとても響きます。
最後は、本校たけちゃんの、激励カリートダンス!緊張している場を和ませます。それにしても、たけちゃんはダンスが上手い!
最後は、本校たけちゃんの、激励カリートダンス!緊張している場を和ませます。それにしても、たけちゃんはダンスが上手い!
たけちゃんのダンスに笑いがおこる!
たけちゃんのダンスに笑いがおこる!
たけちゃん、ありがとう!カリートダンスで、とてもリラックスな雰囲気で2日目が終了しました。県立入試までのこり4日。最後の最後までやるべきことをしっかりとやっていこう!
たけちゃん、ありがとう!カリートダンスで、とてもリラックスな雰囲気で2日目が終了しました。県立入試までのこり4日。最後の最後までやるべきことをしっかりとやっていこう!

 

河原塾の合格伝授式の模様は、こちらのサイトから!

 

http://goo.gl/CbXJvE