サメが出た海に行ってきました!

休日を利用して、家族で茨城県の大洗海水浴場に行ってきました。



ここは数日前にサメが16匹も出たとのことで、遊泳禁止区域になっていました。



が、解禁になったということで、

サメはいないかな~って心の中で思いながら、行ってみました。(笑)


人がまばらな大洗海水浴場
人がまばらな大洗海水浴場

サメが出たということもあって、人はまばら、駐車場はガラガラ。



みんな、サメが恐いんですね。防護ネットを張っているから、サメなんか来ないと思うのですが…。みんなニュースにビビっているのかな~。



僕は普段から情報をあまり入れないので、別に驚きはしません。逆に人が少なくて、子供たちとゆっくり遊べて、楽しかったです。



今日は風が強くて、波が高かったので、監視員さんが危険危険と騒いでしましたが、



やっぱりサメなんてでないよ~。



だって、サメが泳いでいたら、遊泳解禁なんて100%ありえないですからね。(笑)

向こうの方には、監視員が見張っていました。
向こうの方には、監視員が見張っていました。
駐車場はガラガラ
駐車場はガラガラ

ちなみに、僕は自称「晴れ男」なのですが、


朝、海に着いたときは、かなり曇っていたのが…、


僕が海に入ろうとした、まさにそのとき、太陽がサンサンと輝き出しました。


やっぱり僕は晴れ男なのだ!

海に着いたときは曇りだった天気が・・
海に着いたときは曇りだった天気が・・
太陽がサンサンと輝きだした!暑い暑い!
太陽がサンサンと輝きだした!暑い暑い!