ゴールデンウィークスペシャル最終日はWEB授業で締める!

KJ合同開催のゴールデンウィークスペシャル授業が最終日を迎えました。


最終日の今日は、KJ各校の塾長先生が選りすぐりの授業を持ち寄ってのWEB授業です。


本校の河原塾超が授業を取りまとめ、8:00から授業開始となりました!



GWという休みの中で、最終日の今日も出席できた子は、かなり有意義な時間が過ごせたでしょう。




やはり授業は楽しくないといけない!ということで、各塾長先生たちは、自分の得意の授業を担当して、塾生たちを楽しませてくれます。



河原塾超は・・・、やっぱり変装して楽しませてくれました。


どんな授業だったかは、生徒の感想をご覧ください。


そして、最後は、KJ合同で、このGW中にがんばってきたことの表彰式を行いました。



①長時間賞 h

②超効率賞 ページ数/h

③冊数賞

④1時間最高ページ賞

⑤合計ページ数



西茨城校単独では、

中3こころ、中2ゆうと、すずぴーが、がんばっていました。



この3日間は、ゴールデンウィークスペシャルということで、休みにも関わらず、塾に来て勉強したことを、本当に褒めてあげたいです。



そして、このゴールデンウィークスペシャルの目的「人と違うことをやる」、このことを身を持って経験した塾生たちは、今後の人生において大きく役立つ考えを学んだのでないだろうか?教科書には書いていないとても大切な考えを。



このつづきはまた書きます。


つづく



ちなみに、


大賞品交換会、ゴールデンウィークスペシャル中恒例になった「駄菓子」、最後はどうなったでしょうか?気になりますね~。



写真をご覧ください。

おもしろいオチがありますよ。(笑)



朝の駄菓子
朝の駄菓子

たかられてたかられて・・・

最後はこの3つに。「酢だこさん」
最後はこの3つに。「酢だこさん」
そして、3人が「酢だこさん」をゲットするのだが・・・
そして、3人が「酢だこさん」をゲットするのだが・・・

封を開けたのに、食えない~の一言。

味が合わなかったらしい。

よくばるから、バチが当たったんだ~(笑)


ごめんね、酢だこさん。。