次のステップに向けて、中3がスタートを切りました!

入試が終わった中3生が、次のステップに向けて動き出しました。

 

普通であれば、入試が終わった直後の日曜日は、勉強なんてしないでしょう。遅くまで寝て1日が終わってしまうパターンですよね。

 

ところが、河原塾の生徒はひと味違います。

これは、日頃から、河原塾超や塾長からマインドセットを受けているからです。受験をゴールとして考えていないので、受験が終わっても自分のための勉強をするんですね。

 

しかも、今日は朝7時からの朝塾でした。

それでも生徒たちは塾に来ます。これには、塾長の僕も驚きです。

 

 


今日は、受験勉強の時に後回しにしてしまった、英語・数学の重要単元を復習しました。

 

これをしっかりやっておかないと、高校生になったら大変です。

 

受験が終わったのにもかかわらず、みんな真剣に勉強していました。

 

 


今日は勉強の合間に、塾長の英語・数学の特別授業も実施。

もちろん基礎の確認授業。意外と受験を終えた子でも、基礎ができていない。そこを分からせるための基本授業なのだ。

 

 

まだ合格発表は迎えてませんが、次のステップに向けて動き出した子どもたちを、僕は嬉しく思いました。

とことん応援していきたいと思います。

 


目指すは、高校での学年1位だ!



生徒たちの習慣と継続は、まだまだ続きます。