河原塾超が西茨城校にやってきた!

2/25(水)、河原塾超が、ここ、西茨城校にやって来ました。


予定の時刻よりも早めに登場。


徐々に、生徒たちが集まってきました。

 

久しぶりの河原塾超の西茨城訪問、生徒たちも緊張の様子です。


生徒たちが集まってくると、

始まりました!今日の授業!


今日は受験1週間前の理科「圧力の計算問題」の確認!

これは中1範囲だが、意外と受験生でもまちがえる。


それが簡単に分かる、河原塾超お得意の裏ワザを披露。


そして、ここで、河原塾超からの差し入れ!

うおとみ横にある「ピッピー」の今川焼き、たこ焼きを、生徒のために買ってくれた!


西茨城の生徒は、本当に食べることが大好きなのだ(笑)






さあ、お待ちかねの河原塾超のマインドセット。

これがないと、KJは語れない。


今日は平均台のマインドセット。


心の持ち方で、人間は行動や考え方が変わってしまう、ということを、子どもたちにわかりやすく説明。


これを聞いた子どもたちは、入試に対する心がまえが変化し、勇気づけられていく。




最後は、河原塾超のギター生演奏。


ビートルズのナンバーを、河原塾超が生演奏しながら熱唱。歌のプレゼントをしてくれました。


場が和やかな雰囲気に包まれて、エンディングをむかえました。


河原塾超の西茨城訪問、次はいつ来るのか、生徒たちも楽しみにしています。


本当に楽しい時間をありがとうございました!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    河原利彦 (金曜日, 27 2月 2015 09:56)

    前鬼先生、西茨城のみんな、暖かく迎えてくれてありがとう。
    初めて会うみんなも、真剣に授業を聞いてくれましたね。

    本当に楽しい時間でした。

    明日からは、いよいよラストスパートゼミが始まります。
    同県なので、これも一緒にやれますね。
    心を整理してしっかり前に進みましょう。