河原塾の夏合宿inつくば 2日目午後の部

14:00 

午後は中学生の各校の代表挨拶からスタート!


15:00 

横浜校の前田塾長による国語読解講座


16:00

つくば大体育専門生による体験談。

 

体育専門であっても、センター試験で7割、8割とらないと、つくば大は入れない!

やっぱり勉強って大切なんですね。

 

彼も言ってましたが、やっぱり、合格の秘訣は、基礎・基本の反復だそうです。

そして、もっと大切なのが、「勉強法」だそうです。これを知らなければ、どう勉強を進めたらよいのか分からない!

 

やっぱり、テキストよりも勉強法なんですね。

 


17:00

西茨城校の中3生3名も、河原塾超のコーチングを受けました。

 

今回の合宿で、塾生たちのマインドも大きく変わってきているのがわかります。


18:00

夕食。

さっき食べたばかりなので、もう夕食か~(><)ってて感じです。

 

といっても、中・高生は、バクバク食べます。笑

 


18:30

まだまだ続きます。

 

中学生の抜き打ちテスト、河原塾超の高校生のマインドセット講座(勉強の進め方等)


19:30

お待ちかね、西茨城校塾長・前鬼の理科呪文授業。

生徒の疲れきった心を癒します。

 

 

20:00

長かった2日目が終了。

朝5時からお疲れ様でした。

 

 

明日は合宿最終日。

 

つづく