夏期講習初日、始まりました!

6:30はラジオ体操の時間
6:30はラジオ体操の時間

今日から、1F新教室にて、夏期講習が始まりました。

 

河原塾の早朝夏期講習、朝6:00授業開始です。

 

 

6時になると、もうすでに、中3生が塾に集まりだします。

そして、朝の30分の集中タイムです。

これは、夜勉強の60分~120分に相当します。

 

そして、時刻は6:30になると、恒例のラジオ体操の時間。

 

これで、体の血流をよくし、勉強に向かいます。


ラジオ体操が終わると、集中タイムです。

 

なぜか、午前中の時間は、居眠りをする子がいないです。

 

 

部活が終わった夜だと、居眠りをする子がいましたが、

朝は、さずがに、いないですね。


河原塾超もTV画面越しに登場し、アドバイスをくれます。

 

そして、抜き打ちテストの指示を出すのも河原塾超です。

 

今日は抜き打ちテストの実施!

自分が何ができないのかを、思い知らされます・・・

 


一方、3F教室では、静かな雰囲気の中、

 

高校生の夏期講習がスタートしました。

 

高校生専用の部屋で、だれの邪魔もなく、静かに勉強ができます。

 

もちろん、中央のモニターで、河原塾超からのアドバイスは聞くことができますよ。

 

 

今日は初日が終了。

 

塾生以外の子も、多くの子が、河原塾西茨城校の早朝夏期講習に参加してくれて、

この1ヶ月、どんな感じになるか、ワクワク、とても楽しみです!