青森より無事???に帰宅しました。

3日目の朝。

 

青森に来ても、もちろん、河原塾の脳機能チャンネル2chは休みなく、稼働しています。

さすが河原塾超だ!生徒のために、休みなく、毎朝しっかりやってくれます。

 

今日も朝から50~60名の河原塾生が、河原塾超の話を真剣に聞いていました。

 

そして、河原塾毎朝恒例の、6:30のラジオ体操!

今日は旅館の外で、先生たちといっしょに体操をしました。


その後は、各先生方で、自由行動。

 

僕は、河原塾超と一緒に行動しました。

 

 

行ったのは、浅虫水族館。

 

そこで、イルカショーを堪能。

 

なんか、浅虫水族館専用の歌があって、耳に残りました。笑

 

浅虫水族館~♬

 

 


浅虫温泉駅から青森駅に行き、そこでお昼ご飯を食べて、新青森駅へ。

 

新青森駅で、河原塾超と別れ、仙台に向かう。

 

そして、仙台から宇都宮へ向かう途中に、ハプニング!

 

新白河駅~那須塩原駅間で、線路内に倒木があって、

伐採作業のため、新幹線内に30分間閉じ込められてしまった!

 

通過駅の新白河駅で、仕方なく30分間、発射するのを待った。

 

予定時間がくるってしまった!

 

でも、僕らは河原塾超に鍛えられているから、ハプニングもへっちゃらです。笑

 

 

 


結局自宅に着いたのは、20時すぎでした。

 

 

今回の青森でも、僕らは、トークライブの合間をぬって、

子どもたちのことを第一に考えて、ミーティングにミーティングを重ねました。

 

そして、「ミス絶滅法」についての、具体的な内容も、河原塾超から提示があり、

いよいよこの夏、一般公開するとのことです。

 

これが実現すれば、まさに夢のようです。

ミスで失敗してきた多くの子どもたちを救うことができます。

 

 

青森での2泊3日、参加した先生方、お疲れ様でした。

青森を案内してくれました三上先生、ありがとうございました。

そして、いろいろとご指導くださった河原塾超、ありがとうございました。

 

 

終わり