名古屋はいい街だった!

河原塾超のトークライブ見学で行った名古屋、

とても都会的で、いい街でした。

 

ちょっと名古屋の思い出を、ブログに書いてみます。

 

 

まず、名古屋駅は、でかかった!

人がいっぱいいた!

田んぼと畑がなかった!笑

 

 

 

河原塾超(中央)と、姫路たつの校の合田塾長(右)と、名古屋駅で合流。
河原塾超(中央)と、姫路たつの校の合田塾長(右)と、名古屋駅で合流。

名古屋到着がお昼頃だったので、

 

着いたらすぐに昼食をとりました。

 

名古屋と言ったら、いろいろとありますが、

 

僕が選んだのは、「味噌カツ」です。

 

名古屋駅の近くの駅ビルに、「矢場とん」という有名なとんかつ屋さんがあると、

横浜校の前田塾長から聞いていたので、早速行ってみました。

 

お店はとてもこんでいました。

ちょっと待ちましたが、席に案内してもらいました。

 

そして、「わらじとんかつ定食」を注文しました。

「わらじとんかつ」とは、足のサイズと同じくらいの大きなとんかつです。

 

普通のとんかつ2枚分といったところでしょうか。

お腹いっぱいです。

 

 

あまりの大きさに、思わず写真を撮ってしまいました。
あまりの大きさに、思わず写真を撮ってしまいました。
これが「矢場とん」のわらじとんかつだ!でかい!
これが「矢場とん」のわらじとんかつだ!でかい!

それから、名古屋校に向かい、

 

塾超のトークライブを見学。

 

大盛況でした。

大盛況のうちに、トークライブは終了。
大盛況のうちに、トークライブは終了。

そして、次の日はすごい!

 

河原塾超が泊まるホテルの、22階の超VIPなミーティングルームで、

 

河原塾と関連塾のミーティングがありました。

 

なんという高級感!社長が座る椅子みたい!

 

こういった雰囲気の良い場所でのミーティングは、話の内容も、かなり濃くなるのですね。

 

3時間半という、超濃厚な時間を、河原塾超とその仲間たちで共有することができました。

 

貴重な時間でした。

ホテル22階の超VIPミューティングルームでのミーティング。
ホテル22階の超VIPミューティングルームでのミーティング。
参加メンバーたちと、超濃厚な時間を共有できました。
参加メンバーたちと、超濃厚な時間を共有できました。

番外編

 

名古屋校の森塾長から、中国(上海)のお土産の差し入れがありました。

 

中国のプリッツ、右端にあるのは、なんと、ダッグタン(アヒルの舌)。

 

ダッグタン・・、みんなで食しましたが、なんとも不思議な味でした・・・。

 

味はご想像におまかせします。笑