河原塾超トークライブin横浜 親向け

3/21(金)、河原塾横浜校にて、河原塾超によるトークライブが行われました。

 

河原塾超は、全国の河原塾を回って、生徒向けに授業をしたことはありましたが、

 

今回のような、親向けのトークライブは初めて。

 

この初めての試みに、塾長の前鬼も同行し、塾超のトークライブを生で見てきました。


教室は超満員でした。

 

河原塾超は、保護者の皆さんからの素朴な質問に的確に答えていました。

 

・子供が朝起きられない。どうすればいいですか?

・勉強の息抜きにゲームをする。これっていいのですか?

・カードゲームはやめさせたほうがいいのですか?

・子供は何時に寝させればいいですか?

 

 

親の持つ悩みって尽きませんよね。

でも、河原先生は、その悩みをズバズバと切っていきます!


親向けのトークライブが終わったら、今度は、子供向けにも授業を行いました。

 

塾超のあいさつ「こんにちーは!」で、教室は大盛り上がり!

 

横浜の子供たちみんなは、塾超が来るのを待っていたんですね。

 


子供たちからの素朴な質問も、河原塾超にかかれば、ズバズバ解決。

 

それにしても、小1~高2の様々な年齢層が集まっている中、

 

河原塾超のトークで、みんな笑っていたよな~。

 

普通だったら、小1のおチビちゃんは飽きてしまって聞かないでしょうが、そんなことはありませんでした。

 

同行した僕も、思わず大笑いです。笑

 

河原塾超の子供をひきつけるトークは、学ぶところがありますね。やっぱり子供を扱うプロですね。


授業が終わると、河原塾超と写真を撮りたいっていう子が殺到!

 

横浜校での、河原塾超の人気ぶりがわかる一場面でした。

 

 


 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

どうぞ。

 

河原塾超トークライブ特設サイト

 

河原塾超 塾長日記