今年も合格代償、続々と集まっています。

今年もこんなにいっぱい集まった!
今年もこんなにいっぱい集まった!

今年も、県立高校入試まで、あと1ヶ月あまりとなりました。

 

ここらへんからラストスパート!・・と言いたいところですが、

 

もし、ラストスパートというより、ここに来て「やる気」が減少しているのであれば、

 

それは、自分の部屋に、勉強の邪魔になるものがあるのかもしれません。

 

河原塾西茨城校では、この時期になると、中3受験生は、家にあると勉強の邪魔になるものを、「合格代償」として、塾長が預かることになっています。

 

どんどんどんどん集まってきますよ。

ゲーム機に、漫画本に、ipod、スマホ、趣味で集めているモデルガンまで・・。

 

こんなのが自分の部屋にあったら、集中できるわけないすよね。

 

なので、塾長の僕が責任をもって預かるのです。

 

これで、西茨城の塾生たちは、自宅でも集中して勉強できることでしょう。

 

そして、今年は、合格代償に加え、朝勉強にも力を入れていますので、

邪魔なものはないし、生活習慣もしっかりしているし・・

 

このまま、あと1ヶ月間、本気になって、入試本番に向かっていきます。

 

 

うおー、出るわ出るわ・・!

こんなのが家にあったら、勉強するわけないよ~