
大塾の塾生は、第一志望校合格を勝ち取るため、
受験前になると、受験勉強に邪魔になっているものを、代償として塾長に預けることになっている。
県立高校入試が終わるまで預かるのだ。で、今年も預かった。
今年は、中1・2生にも代償を呼びかけたところ、出るわ、出るわ!
*中1・2生は、学年末テストが終わるまで預かります。
こんな物まで!っていうのがたくさんありましたよ。笑
ケータイ、マンガ、雑誌、音楽プレイヤー、ギター、ドラムスティック、ペンタブレット、なんとエアガンまである!
猫をもってこようとした塾生もいましたが、さすがに生き物はダメだと断りました。笑
こんなものが部屋にあったら、そりゃ勉強しないわ。当然ですよね。
預かって正解である。
さあ、これで塾生が本気モードに突入した。受験まで残り37日だ。
コメントをお書きください