志望校合格を手にした生徒・保護者様の声

●なかなか勉強が好きになれず、信頼できる先生に出会えずにいました。

 

幼稚園から公文や家庭教師の先生方にお世話になってきましたが、なかなか勉強がすきになれず、信頼できる先生に出会えずにいました。

やっと信頼できる先生(校長)に出会え、どんなに支えていただいたかわかりません。たくさんご迷惑おかけしたのにもかかわらず、見捨てずいてくれた校長に感謝しかありません。
勉強面だけではなく、人間性や生活面でも育てていただき、野菜嫌いも克服できました。

本人が自信をなくして不安でいた時も、
親のわたしが話をしても前向きになれずにいましたが、なにげない校長の一言一言が本人の緊張をほぐし、気持ちを切り替えることが自然とできていったのです。


笑顔になる息子をみて、どれほど救われたかわかりません。
無事に志望校に合格することができました。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

本人だけではなく、母親である私も助けていただきました。
がん闘病の父と92歳になる1人暮しの祖母をみていたので、息子には最適な環境を整えてあげられなかったのです。我が家にとってはとても有り難かったです。

校長には本当に頼りきってしまい、何から何までお世話になりました。ありがとうございました。

 

もっと早く出会えてれば、結果はもっと違ったのではないかと思います。

 

今までうちの子は生活が乱れすぎていて、部活から帰って来るとお腹を満たし、そのまま寝てしまって、酷い時は朝まで寝てしまい、朝シャワーを浴びる、または夜中に起きて宿題をやるなど、酷い生活習慣でしたが、KJに入ってからは朝学のために早く起きるようになり、朝早く起きるので夜も早く寝るようになり、普通の子と同じ生活になったことが何より嬉しかったです。

 

休みの日も、校長にメールで学習指導をしていただき、本当に有り難かったです。

 

今まで色々な塾や家庭教師を経験させてきましたが、生活習慣や休みの日までご指導してくださる所はありません。うちの子がKJに入塾したのは中3の夏でしたが、もっと早く出会えてれば、結果はもっと違ったのではないかと思います。


これからも、うちの子みたいな子を沢山救ってあげてください。