中間、期末テスト直前・朝塾

西茨城校では、中間テスト・期末テスト直前は、登校前の朝6:00-7:30まで教室を開校し、テスト対策行なっています。*希望者のみの参加です。

 

朝の脳は夜の脳の4倍ものはたらきをするとの研究結果も出ていて、

朝の15分は夜の1時間分に相当します。よって朝の90分は夜のなんと6時間分!

 

それだけ効率よく勉強ができるのです。

 

東大の研究でも、『勉強するなら朝の時間!』というくらい朝の時間は金の時間なのです!

この脳のはたらきを使わない手はありません。

 

ただ、一人で朝学をやるには、かなりの勇気が必要ですよね、、

でも大丈夫、塾長がお子さんのテスト直前の朝学をサポートします。

 

テスト当日の朝に勉強した内容は、そのままそっくりテストにも出たりします。

しかも、塾長に直接質問もできるので、テスト当日の朝に問題が解決!なんてこともあります。

よって、朝塾に参加すれば、自然と点数が上がってしまうんです。

 

ちょっと早起きするだけで点数が上がってしまうなんて、うれしいですよね。

徹夜よりも、早起きしての朝学習をおすすめします。

 

 

*最新の脳科学を駆使した「KJのPMS勉強法」で、90分の朝学習を効率よく行います。

 

*徹夜(夜遅くまでの勉強)は、体調が悪くなるだけでなく、疲労も蓄積し、子どもにとってよいことがひとつもないので、河原塾ではおすすめしていません。

 

 

朝塾に参加してみたい人は、一度お問い合わせください。

 

 

●開催しました。

2017年 5/24(水)中間テスト前・朝塾

朝6:00-7:30(90分)

*中間テスト・朝塾は終了しました。朝塾の模様はこちら

 

  

●開催しました。

2017年 6/21(水)・22(木)期末テスト前・朝塾

朝6:00-7:30(90分)*途中の退出可

*期末テスト・朝塾は終了しました。朝塾の模様はこちら

 

 

●開催しました。

2017年 10/11(水)・12(木)2学期中間テスト前・朝塾

朝6:00-7:30(90分)*途中の退出可

2学期中間テスト・朝塾は終了しました。朝塾の模様はこちら

 

 

●次回開催予定

2017年 11/24(金)期末テスト当日・朝塾

朝6:00-7:30(90分)*途中の退出可

  

 

 

テスト前・朝塾の最大のメリット

□テスト当日の朝にやったことは必ずテストに出る!

□夜勉強したことが朝確認できるから、記憶が定着する!

□試験当日の朝に塾長に質問ができるから、不安を解消してテストに挑める!

□早起きするから心に余裕がもてる!

 

だから、テスト直前・朝塾に参加すれば、点数がアップする!

 

 

お問い合わせはこちら

 

河原塾西茨城校

TEL0120‐359-519

kjnishiibaraki@gmail.com

 

問い合わせフォームはこちらからどうぞ。

 

 

朝塾の様子。朝の学習、朝のエクササイズ、おにぎりタイム

朝の時間は空気がとても気持ちよく感じられます。

朝は、友達からLINEやメールとかで邪魔されない、集中できる時間が作れます。